ライフワークバランスの分水嶺

働きながら今後のライフワークバランス、人生を考えていこうと思います

妊娠中に購入したもの

出産予定日まであと26日ですが、

臨月を迎えておなかがドンドンきつくなってきました。

 

妊娠初期が吐き気・食欲減退・眠気・だるさで一番辛いと思っていましたが、後期は股関節の痛さや動きにくさといった肉体的な部分で結構辛い。でも初期と後期どちらがつらいかというと、やはり初期だったのではと思います。

あと4週間もないのでマタニティグッズとして買い足すものはないと思うのですが、これまで買ってよかったものを書いてみようと思います。

 

・LEPSIMのマタニティスリムパンツ

 ZOZOTOWNで購入 よくSALEしているので2000円以下で購入可能な時もあります

 仕事ではパンツのほうが動きやすいので2着購入しヘビロテしてます。

 臨月の今で、ちょうどパンパンという感じかな・・・。

 

・マタニティブラ 

 楽天で購入。初期~安定期まではマタニティブラも必要ないと思っていましたが、

 だんだん胸も大きくなるし、授乳も考え購入しました。

 

・マタニティパンツ

 ・安定期の後半ぐらいからおなかの支えがないとなんだか違和感を感じることが多く

  なり、こちらを楽天で購入。私はマタニティベルトといったものはつけず、スパッ

  ツのようなもので代替してましたが、それで十分でした。

 

ほか、トップスはまったく新しくマタニティ用で購入したものはないですね。

BMIが普通体形の方は特にトップスはいつものサイズで乗り切れるかと思います。

 

あとはデカフェルイボスティーなんかを買ってみたものの、そんなに飲まないですね。。。

 

妊娠初期は本当に食欲がなくて、その日その日で食べられそうなものがコロコロ変わっていました。

総じて食べられるものといえば、アイスクリームだったので、アイスクリームをふるさと納税で購入したのですが、今夏は猛暑で送られてくるのが大変遅く届いたのが安定期入ってからだったのであまり食べられず未だ冷凍庫を占有しております。

 

あとは、チョコラBBウイダーインゼリーで妊娠初期は生き延びてましたね。